2010年6月21日月曜日

ロングラン花火/洞爺湖

水上花火と遊覧船 D700&Tamron A09  ISO200 F8 19sec

少しだけ季節を先取りして、洞爺湖の花火をみてきました。
洞爺湖では4月23日から10月末まで毎日花火があげられています。

花火の撮影は初めてだったのですが
到着が少し遅れてしまい、打ち上げが始まる中の準備
焦りました。
やっぱり時間的な余裕は大切ですね。

花火は水上で移動しながら打ち上げられ、一隻は水上花火
もう一隻は普通の花火をあげているようです。

近くでみれるよう遊覧船も花火の時間に合わせて出航しているようです。

D700&Tamron A09  ISO200 F8 7.6sec

移動しながら打ち上げる花火の撮影は難しく、
欲張ってアップで撮ろうとすると
フレームから外れてしまいます。

半分切れるたびに奥様からお叱りを受け
なんとかなんとか数枚はうまく収まったのですが
まだまだ練習が必要です。

まあ天気が良いときは毎日打ち上げているようですので
また練習してきます。


ランキングに参加しています。
今日も応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村

0 件のコメント: