2010年6月8日火曜日

天の川

D700&AiNikkkor35mm ISO3200 F2.8 15sec
この日は月の出が22時以降ということで
早い時間なら東の空に天の川が見れるだろうと
前から撮影場所の候補にしていた近所の潰れたゴルフ場に行ってきました。

ゴルフ場はもちろん私有地なので、周辺の道路からの撮影です。
周辺に街灯などの明かりもなく、月も出ていないので真っ暗!
車から降りるのがちょっと怖かった。
しかし、頭上は満点の星空でした。

この場所の東は中山峠、そして札幌。
やはり札幌の街灯りか、その下に控えている月の明かりか
下の方は明るくなっています。


D700&AiNikkkor35mm ISO3200 F2 10sec

この場所からは羊蹄山もきれいに見えます。
こちらは倶知安町とニセコ町の町灯りが霞に反射して
空がかなり明るくなっていました。

今度は月明かりできれいな新緑も入れてみよう。


ランキングに参加しています。
応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村

0 件のコメント: