2010年6月2日水曜日

軍人山

D700&AiNikkor35mm  ISO200 F8 905sec

週末はファイターズVSタイガーズの交流戦を見に札幌に行ってきました。
そのときの話はまた次回。

5/30 日曜日
札幌から帰って来てみると、久しぶりの星空。
ワクテカが止まらず、撮影に出かけました。
特に撮影場所の候補がなかったので、昨年D80で
うまく撮影できなかった軍人山へ行くことに。

今思えばこの時からうちの奥さんの様子がおかしかった。。。。
軍人山に行くことに決めてから頗る無口に。

軍人山から望む真狩村の夜景 D700&AiNikkor35mm ISO3200 F4 15.9sec

さてさて、軍人山に到着し、さくさくとテスト撮影をしていると
車内の奥様からお声が。


「おわった?」


ん?まだ始まったばかりなんですが?


「終わった?」


まだまだテスト中で撮りたい絵はこれからなんですが?



「帰ろう」




「帰ろう!」



 ・・・



何で?



しんどいの?

と奥様の方を見てみると、涙目
ちょっ!!なんで?



「いいから帰ろ!!」



とうとう泣き出してしまいました。



いやほんと、まじで(゚Д゚)?!
めちゃ怖いんですけど。

ただでさえ臆病なおいら。
夜にこんなところで撮影しているものの
デフォルトでけっこうビビリ気味。
 
その上、そんなに必死で帰ろうと懇願され
なおかつ理由も教えてくれない・・・・




━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!




高速で三脚をたたみ、車に放り込み
猛ダッシュで軍人山を後にしました。

いやほんと、まじで勘弁してください。


注:写真は翌日気を取り直して、早い時間に再び軍人山に出かけ撮影したものです。
  結局理由は教えてもらえず。翌日に行ったときは至って普通な奥様でした。 
  ただ帰りたかっただけかもしれません。

ランキングに参加しています。
応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 星景写真へ
にほんブログ村

0 件のコメント: