2010年5月17日月曜日

桜×星景/静内二十間道路

D700&AiNikkor35mm ISO1600 F2.8 6.4sec
まあ、桜×星景とはいったものの、ほとんど星は写ってませんが
勘弁してください (*´ω`*)

先週に引き続き、今週も天候に恵まれました。
なんだかついています!

まずは日中に桜を見に行ったのですが、
車くるま車・・・
人ひと人・・・
わやです。

そして夕食後再び二十間道路へ

まあ基本的には真っ暗で、桜なんてほとんどみえません。
車のライトをハイビームにしてやっと見えるのですが
前に車がいたり、対向車がいたりとなかなかそれも出来ません。

とりあえず車を止めて撮影を。
21時を回ってもちょいちょいと車がやってきます。

真っ暗な中で長時間露光して、星を流して撮りたかったのですが
一台・・・また一台と車が通り思うように撮影できません。

まあ仕方ないですね。きっと真夜中になるまでは無理だろうと。

奥様の実家の手前、真夜中まで撮影とはいかないもので。


こうなったら車のライトを利用して撮影してやろう。

車がくる少し前からシャッターを開き、車がフレームに入る少し前に閉じる。
こんな感じで撮影してみました。

手前の柵やら看板やらが少し残念ですが、結構きれいに撮れたかと思います。
(思い込み?!)




車に戻ると奥様はウトウト・・・

はいはい、ごめんよ。早く帰って寝ましょう。



遅くまでつきあってくれてありがとう。


ランキングに参加しています
応援ぽちっと!!

にほんブログ村 写真ブログ 星景写真へ
にほんブログ村

0 件のコメント: