2010年5月11日火曜日

桜 その2

前回のつづきです。

白神岬に着いたときにはすっかり日も落ちていましたが
前回の写真の通り、春の霞もなくスッキリと晴れ渡る空

松前城では夜桜のライトアップをしているということで
道の駅にて暗くなるのを待つことに

奥様は、道の駅が閉まっていてスタンプが押せないので落ち込み中。


暗くなり気を取り直して松前城へ

松前城内の桜と夜空  D700&Tamron28~75mm

場内の桜はソメイヨシノを中心にいろいろな桜が満開を迎えていました。


夫婦桜  D700&Tamron28~75mm
松前城の天神坂にある夫婦桜。
ソメイヨシノと南殿が一つの根から生えているそうです。

咲いていない桜もたくさんあり、しばらくの間は楽しめそうです。

奥様も夢中で夜桜&夜空撮影
かなりテンションがあがっております。

そんな奥様をみて、おいらも大満足。
気がつけば21時を過ぎておりました。



明日は仕事



一目散に帰路へ

帰り始めてすぐに給油警告等が・・・

しまった!
ガソリン入れるの忘れてた。

函館まではあと約70キロ・・・ギリだな。
早く帰りたい気持ちを抑えて燃費運転。

なんとか函館までたどり着き、給油
ほっと一息。


そうだ、五稜郭も夜桜撮って帰ろう!


五稜郭の桜と夜空  D700&AiNikkor35mm

堀に写った夜桜&夜空がとてもきれいでした。

周囲の街灯が届いて斑に照らされているのが少し残念でしたが
次回(来年)くるときは街灯のないところをじっくり探して
撮影しようとこころに決め、時計を見ると

24時!!

あ〜すっかり忘れてた。
明日の仕事・・・

奥様もすっかりテンションがあがっていたので
それを冷ますつもりで

まあ、居眠りしないようにのんびり帰ろう。

応援ぽちっと!!
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ

0 件のコメント: