2010年5月10日月曜日

日曜日
桜を見に函館まで行ってきました。
まあ翌日から仕事なので日帰りなんですが

うちの奥様は

朝5時に起きて弁当を作る!!
桜を見ながら食べよう!!

と張切っていました

起きたのはいつも通りおいらが先でした。

7時半

とりあえず朝が弱い奥様に起きていただいて
なんとか9時に出発しました。

途中奥様ががんばって集めている道の駅のスタンプを押しながら
函館には昼過ぎに着き、まず向かったのはラッキーピエロ!!

おいしかった。
初めてラッキーピエロに行ったけど
独身のときに近所にあれば今よりも確実に8キロは肥えていたでしょう。


その後、なんとか駐車場に停め五稜郭へ

D700&Tamron28~75mm HDR 1RAW -1~+1

午後から晴れるとの予報だったのですが、いまいちスッキリせず
桜も曇って見え、またあまりの本数の多さにどう撮っていいのやら
撮りあぐね・・・
西の空は晴れてるんやけどなあ・・・


まあベンチにでも座って晴れを待ちますか

とすわったベンチの後ろで某野球チームのファンが花見宴会中
懐かしい音楽が聞こえてきます。
六甲おろしです!!
15分経っても六甲おろし。
30分経っても六甲おろし。
まさかのエンドレスループでした。

空は晴れないし、六甲おろしにも飽きてきたし

そだ!西は晴れてるんだから
いっそのこと西に行けば良いんじゃね?

と17時。松前に向かうことと相成りました。

D700&Tamron28~75 HDR 1RAW -1~+1
白神岬の駐車場より松前方向を望む

つづく


応援ぽちっと!!
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ

0 件のコメント: