2010年9月25日土曜日

Pika!!/十勝岳望岳台

エゾナキウサギ  D700 & VR70-300mm

一泊二日の強行軍で、大雪山系に紅葉を見に行ってきました。
一日目は移動日。
移動だけではもったいないということで、十勝岳望岳台に寄り道。
テクテクと歩いていると

キチッ・・・キチッ

エゾナキウサギです。
目を凝らして探してみるも見つからず・・・
しばらく待ってもう一度出現を待ちます。
なかなか出てこないので、少し移動して
各々撮影のポジションを。

こんな時足下に出たりするんだよね。
なんて冗談をかわして待ちます。

しばらく待っても出てこないので
帰ろうかと移動し始めたところ
出ました!!
さっきまで私が立っていた足下に!!

FX(フルサイズ)機になった私には300mmは300mm
DX(APS-C)の人みたいに450mmになったりしません。

遠くて遠くて・・・・
じわじわとにじり寄って撮りましたが
あと3mというところまで近づいても
FXフォーマットの中では小さく。。。
仕方がないのでDXフォーマットサイズまで
トリミング

もう少し長い望遠が欲しい・・・
DXフォーマットのカメラも・・・

ブログランキングに参加しています。
写真や記事を気に入っていただけたら下のバナーをポチッと!!
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村

0 件のコメント: