2010年9月27日月曜日

モノクロームの中に/大雪沼めぐり

モノクロームの中に D700 & Tamron A09

黒岳に登山し御鉢平を廻る予定でしたが
天候不順のため急遽大雪高原温泉からの沼めぐりに予定変更

朝、見上げると峰々には薄らとどころかしっかりと雪が付いていました。

下での天候は降ったり止んだりの雨、狐雨になったり、霰だったり。
沼にたどり着く頃には、しっかり雪でした。

しかしながら、美しいエゾマツの針葉樹林の黒と
積もった雪とのモノクロの世界に
色づいた広葉樹の絨毯が浮かび上がり
これはこれできれいだなあと。

うちの奥様は、せっかく揃えた登山セットが泥んこになって
少々不機嫌。
もうこんな日に歩きたくない!!
と・・・
まあそういわず、今度は晴れたときに来ようよ。


ブログランキングに参加しています。
写真や記事を気に入っていただけたら下のバナーをポチッと!!
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村

0 件のコメント: