2010年10月7日木曜日

赤富士/羊蹄山

赤富士 D700 & Tamron A09

高標高部から紅葉が始まった羊蹄に
夕日が射して
葛飾北斎の赤富士をイメージして・・・・(注:本来の赤富士は朝日)
左右反対でした。

赤富士は「晩夏」の季語だそうで
ここで一句詠みたいところですが
修行が足りません。

ぅん〜〜〜・・・


ああああ〜〜〜・・・・


安全標語なら何とかなりそうですが・・・

むむ・・・・

 赤富士やもゆる緑の儚きかな

お粗末様でした。

ブログランキングに参加しています。
俳句がいまいちだなと思ったら
下のバナーをポチッと!!
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村

1 件のコメント:

ケンチー さんのコメント...

赤富士。とても力強い絵ですね!

空に映えし
 赤富士の
  燃ゆる姿は 
   大地の鼓動

そんな印象を受けましたb

鼓動の意味が良くわかりませんが・・・w
昔の火山活動で出来たという事で^^;