2010年4月18日日曜日

小樽

うちの嫁さんが「どっかいこう」と大騒ぎなので
風邪気味で具合が良くないけど、とりあえずドライブに

泊村から気がつけば積丹半島を回っていました。

17時過ぎ、夕日を神威岬で見ようと国道から入っていくと
既にゲートは半分しまっており、嫌な予感がしながらも岬へ

駐車場に止めて、展望台へ向かおうとすると
案の定やってきました管理人。

時刻は17時を少し回ったところ
ゲートには「18時閉門」とあったのですが、
管理人曰く「もう時間がないから灯台まではいけません」
「時間を過ぎたら門を閉めるので、明日の朝までここで待ってもらうことになります」

なにいってんの?この人?まだ17時過ぎやで?!と思いながらも
「はいはいそうですか。おおきに!」と展望台へ向かいました。

自動販売機に向かう他の人にも早く帰れといわんばかりに
「どこに行くんですか?売店は開いてませんよ」とか
「こっちにも自販機はあります」。。。

必死だなこの人、早く帰りたいんだろうな。。。。

展望台から神威岬を望む D700&Tamron 28-75mm HDR 1RAW -1~+1
展望台からの夕日を無事におさめ、駐車場に向かっていくと
我々の後からも続々と車がやってきます。
まあみなさんここに夕日を見にやって来る訳ですから。。。。

あのおっさんきっとてんてこ舞いなんやろうなあ
と思いながら駐車場に戻るとおっさんは居ません。

続々くる車に涙目になって帰ったのかと
ゲートまで戻っていくと
いましたおっさん。

なんとゲートを閉めて
新しく入っていく車をガードしているではありませんか。
このときまだ17時半。

ひどい、ひどすぎる。景勝が売りの積丹町で、こんな仕事の仕方はないで。
18時閉門と書いているんだから18時までは開いているべきだと思うのですが。

きっと今日はどうしても早く帰らなあかん用事があったんでしょう
おっさん。



日も暮れて、勢い余って小樽へ

小樽運河 D700&Tamron 28-75mm HDR 5RAW -2~+2



旧拓銀 D700&Tamron 28-75mm HDR 5RAW -2~+2
今はホテルになっている。


旧三井銀行 D700&Tamron 28-75mm HDR 5RAW -2~+2


小樽オルゴール堂 D700&Tamron 28-75mm HDR 5RAW -2~+2

きれいな景色をみて、一日遊んだ嫁さんは大満足でした。



きれいだなっと思ったらポチッと!
にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ
にほんブログ村

0 件のコメント: