2010年9月15日水曜日

太陽へとつづく道/神仙沼

太陽へとつづく道 D700 & Tamron A09 4Raw HDRi

さてさて、前回までのドライブ撮影は少しお休みして、
今回は神仙沼からお届けです。

先週末、一晩中快晴の予報だったのですが、夜は撮影には出かけず
日の出を神仙沼に見に行こうということになりました。

まさかの3時起き・・・
奥様は私より少し早起きして
おむすびを作ってくれました。

3時半過ぎには出発し、ニセコ町を通過する頃に
東の空が少し白んできました。

この時間帯の景色は実に素晴らしい!!
何度も車を止めて撮ろうかと思いましたが
思いとどまり一路神仙沼へ。

まだ薄暗い中木道をテクテクと行くと
我々の他にもお客さんが。
薄暗くて怖かったので少し安心しました。

日の出前からぱしゃぱしゃと撮影開始。
一緒になった方から暖かいお茶をごちそうになり
ほんわかと雑談。(お茶ごちそうさまでした。本当に暖まりました。)

一方写真の方は。。。。。
どんな風に撮ってもなかなか気に入ったものが撮れません。。。
数打ちゃ当たる作戦も失敗です。
枚数も結構なものになり、心が折れたので退散です。

さてさて、気分を変えて
勢いでイワオヌプリを登ってきました。
まあこちらでも、特にこれと言った写真は撮れず。。。。
写真的には、なんだか散々な一日でした。
こんなことなら朝一車を止めて撮影しとけば・・と後悔。

しかしながら早起きの気持ちよさと
日の出前の美しさを知り
もう少し日の出が遅くなったら
早起きにハマりそうです。

ブログランキングに参加しています。
写真や記事を気に入っていただけたら下のバナーをポチッと!!
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村

0 件のコメント: