2011年6月20日月曜日

何を撮っても駄目な感じ/ニセコいこいの森

ホオノキの透過光がきれい D700 & AF-S Micro 60mm F2.8
奥様に誘われるままニセコのいこいの森とやらに行ってきました。



ここ最近トイレのお供にニコンカレッジのテキストを読み返し
基本のおさらいをしていたため
今日のコンセプトは”基本に忠実に!”
写真を撮るときに構図はもちろん被写界深度や露出などを
今一度考えながら撮ってみようと思いました。

しかしながら
何を撮っても駄目な感じ・・・
もうどうしたら良いのやら・・・

ということで今日の駄目な写真をご覧下さい。

 構図をどうしようか迷ったあげく葉越しに覗き込む形に
しかしながら別にきれいでもなんでもない・・・


 蕾が浮き上がるように暗めに撮ってみたものの
先っぽまでピントが合ってない・・・

 3等分の黄金比率を意識して配置してみたものの
被写界深度が薄すぎて主体の花全体にピントが合ってない・・・
少し絞って花全体にが入るようにしたが
よくわからない感じ・・・
上の写真も含め、そもそも花の名前がわからない。。。
調べる気力もない・・・

やはり考え過ぎはよろしくないのかな・・・
気の向くままレンズの向くまま撮っていこうと思います。

ブログランキングに参加しています。
写真や記事を気に入っていただけたら下のバナーをポチッと!! 
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村

0 件のコメント: