2011年6月16日木曜日

鳥に夢中/静狩湿原

D700 & VR ED 70-300mm
さてさてすっかり鳥撮りに夢中な奥様のために
静狩湿原にいって来ました。



私は運転席で運転。
奥様は後部座席で右に行ったり左に行ったり
鳥を撮るのに大忙しです。

あまりにも楽しそうなので、わたしもレンズを借りて鳥撮りに挑戦
さすがにフルサイズカメラでは300mmの望遠も尺足らず。。。
3〜5mとすぐ近くにいるコヨシキリもご覧の通り・・・・orz
遠い!!遠すぎる!!!

鳥にハマった奥様のために、鳥好きの友人が薦める鳥の本
日本の探鳥地(リンク先は全地域)北海道編を注文しました。
各地域ごとに出ているようです。
私が買おうとしたときにはAmazonでは品切れ中。
仕方なく楽天ブックスで注文するも”7〜14日で出荷”・・・
届いたら早速どっかいこうね。

ブログランキングに参加しています。
写真や記事を気に入っていただけたら下のバナーをポチッと!! 

にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村

0 件のコメント: