2011年6月18日土曜日

鳥に夢中2

物欲に苛まれる私に癒しを与えてくれるフイリミヤマスミレ D700 & SIGMA 24mm F1.8

うちの奥様がとうとうやっちまいました。

先日、一人で鳥撮影ドライブに出かけた様なんですが
帰ってくるなり
なんだかわかんないけど猛禽撮って来た!!」とな
はいはい、どうせトビかなんかでしょ・・・と期待してなかったのですが
写真を見てみるとどうやらトビではなさそう・・・
ん?なんだかハチクマっぽい!!
まさか?!鳥好きの友人に確認してもらったところやはりハチクマ!!
やるではないですか!うちの奥様!!
しかも友人に言わせれば、難しい鳥で近くでじっくり撮られた
飛翔していない写真は少ないとのこと。
そして他にも数々の鳥の写真が・・・
そんなにハマってるのね。

これはもう本格的に鳥撮り用の装備を考えなくては・・・・
ニコンで300mmより長くするには・・・
OR +
AF-SじゃないVRがついてない・・・
と、AFが遅かったり、手ぶれ補正がなかったり
鳥向きじゃないですね。

いっそのこと500mmクラスの望遠か?
今ある予算では単焦点は到底無理なのでズームレンズでこの辺りかな。


1910g

1970g

しかしながら、今奥様が使っているD80(585g)とあわせても約2.5kg
もちろん最新の中級機以上のカメラをGetしたとしてもそれ以上の重さになりそう。
そして前回購入した広角のように前ピンや後ピンがあったら調整に出さなきゃだし・・・

そもそも、うちのか弱い奥様がぶんぶん振り回せるだろうか。。。。?

ちょっとたろう(2.4kg)をもってカメラのように構えて振り回してみ?


無理!!


じゃあ筋トレすっか?


いや!!

(。-`ω-) んー

じゃあ

820g1360g
合わせて2.18kgでどうだ!!
そんなに大きくは変わらないけど、若干軽くなって
超音波AFも手ぶれ補正もついています。

ん?メーカーが変わってる?
予算も遥かにオーバー・・・orz


非常に悩ましい今日この頃です。

ブログランキングに参加しています。
写真や記事を気に入っていただけたら下のバナーをポチッと!! 

にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村

0 件のコメント: