2010年9月23日木曜日

のこのこげんきのこ/伊達市大滝区

鮮やかな黄色のタモギダケ D700 & VR 70-300mm

朝晩はすっかり寒くなり、北海道は本格的に秋の気配。
本州から来た私にとっては、秋を通り越して冬が来たのでは?と勘違いするほど

結局半袖で快適な気温の時期は10日間くらいで過ぎ去ってしまいました。

そして、今日
早くもストーブを焚いています。
7月初めまで焚いて、9月末からまた焚き始める。。。
ストーブの不要な季節は2ヶ月ちょっと。
あ〜また寒い寒い冬がやってきます。

写真はタモギダケ。
とても香りが強くおいしい茸ですが
山で採れるものは蟲が多くて私は苦手です。
このキノコは秋だけではなく、6月頃から
あちらこちらの倒木などに生えています。
最近ではスーパーでも売られているようです。
おいしいのはおいしいのですが・・・・

ブログランキングに参加しています。
写真や記事を気に入っていただけたら下のバナーをポチッと!!
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村

1 件のコメント:

“My”アフィリエイトスカウト事務局 さんのコメント...

突然のご連絡失礼いたします。
“My”アフィリエイト スカウト事務局の松嶋と申します。

私はNTTコミュニケーションズが運営する“My”アフィリエイトの広告プログラムを優良サイト様へ
ご紹介する活動をしております。

貴サイトを拝見し、北海道に関して、色々と話題が充実しているサイトと感じました。
ぜひ北海道に関連する広告バナーの掲載にご協力いただけないでしょうか。
詳細をご覧いただいてからご判断いただいて構いません。
特典もありますので、ご興味がございましたら以下のURLから詳細をご確認いただければ幸いです。

http://www.affiliate.ntt.com/topics/scout/
※申込フォームには下記の情報をご入力ください。
エントリーコード『161』 、サイトURL『http://good-somewhere.blogspot.com/』


この度の連絡で不快な思いをされた方には大変申し訳ございません。お詫び申し上げます。