2010年7月29日木曜日

夜景/旭山記念公園

D700&Tamron A09 ISO200 F8 3.5sec

札幌の夜景を見に行ってきました。
藻岩山観光道路は来秋まで通行止めなので
旭山記念公園に。

さかのぼること数日前
豊平川の花火大会が延期されたとうちの奥様。

月曜日に延期だって。

そうか、じゃあ月曜日に札幌の夜景×花火でも撮りに行こうか。

月曜日。
ささっと仕事を終えて、急いで機材を用意し一路札幌へ。
撮影場所は前もって調べていた旭山記念公園。
到着し場所取り。意外とあっさりいい場所を。

平日の夜だというのに、たくさんのひとが公園内に居ました。
蚊が非常に多く、皆 ”もう帰る” と引き上げて行きます。
私たち夫婦は、虫除けばっちり、長袖ばっちりで
ちょっと蚊が鬱陶しいくらいで、意気揚々と開始時間を待ちます。

花火もうすぐ始まるのに帰っちゃうんだと心の中でおもいつつ・・・

隣に居た女の子がお父さんに「うわーきれい!!今日が花火大会だったらいいのに!」と

(;`・д・´)!??今日じゃないのか?

開始予定時刻を過ぎても一向に始まりません。
まさかΣ( ̄□ ̄; )

携帯で検索してみると23日の記事で本日開催決定!!

延期されてないじゃんq(;◎`д◎)P

まあしかたない、ちゃんと確認しなかったおいらが悪かった。。。
夜景撮影して帰ろう。

帰りにちょいと小樽港に。
この週末イカ刺しが食べたくて、岩内港に通ったけどボウズ。
小樽ならきっとと淡い期待を胸に。

やっぱりボンズ。。。。。

あ〜〜釣りたてのイカ刺し食べたい。


ブログランキングに参加しています。
写真や記事を気に入っていただけたら下のバナーをポチッと!!
にほんブログ村 写真ブログ 
北海道風景写真へ
にほんブログ村

0 件のコメント: