2011年1月24日月曜日

冬眠

あけましておめでとうございます。

 D700 & SIGMA 12-24mm
 
だいたい2ヶ月ぶりの更新になります。
しばらく冬眠していたような怠慢ぶりです。

12月の後半からしばらく実家のある大阪に帰っておりました。
結婚して初の大阪お正月。
我が家では毎年、お正月は母方の祖父の家に集まります。
奥様は、私の母の実家デビューです。
さぞかし緊張したでしょうが、そんなことはおくびにも見せず
恒例の今年の抱負まで堂々と発表していました。
私なら緊張して、きっとしどろもどろでしょう。

今日からまたコツコツと更新して行きたいと思います。
今年もよろしくお願いします。

ブログランキングに参加しています。
写真や記事を気に入っていただけたら下のバナーをポチッと!!
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

よっちゃん さんのコメント...

初めまして!
真狩村に4年前に移住してきました、よっちゃんと言います。
ブログ用写真はコンデジで賄ってきましたが最近無性にデジイチが欲しくなりました。
しかし、一眼に関しては全くのド素人・・・入口が判らず彷徨っていたところこのブログに辿り着きました。
目で見た風景を見たまま画に残す難しさにブチ当たってます。
ブログ拝見しましたが、見慣れた羊蹄山という被写体がこんなにも美しく撮れることに感動してます。
またちょくちょく拝見しに伺います。
当方、「真狩村の猫家族」というブログやってます。もしよろしければ遊びに来てください。

hicohico さんのコメント...

「真狩村の猫家族」拝見させていただきました。
にゃんこがたくさんでかわいくてかわいくてうらやましいです。
うちにいるにゃんこは1匹ですが、よっちゃんさんちの文太さんと同じよみで「ぶんた」です。
なんだかご縁を感じてしまいます。

一眼はご自身が使いやすいもの、撮ってて気持ちのいいものをお選びになるのが良いかと思います。
コンデジの様な手軽さは無くなるものの、多様なレンズによって、様々な絵が撮れるのが魅力の一つです。

また、可愛いにゃんこ達の写真を拝見しに伺いたいと思います。
コメントありがとうございました。