2010年3月13日土曜日

お久しぶり

正月の投稿からはや2ヶ月以上。
すっかり冬ごもりしてしまいました。

毎日毎日雪ばかり。晴れる日なんてちっともないから
写真を撮りに出かける気がしませんでした。
それでも3月に入って少しは天気のいい日が増えてきました。


先日、ふらっと立ち寄った某家電店で
気がついたら買ってました、D700。

とうとうフルサイズ機に。

ボディを買うだけで精一杯だったのでレンズには手が回らず
D80のをと思ったのですが、DXフォーマット(APS-C)なので
せっかくのFXフォーマットを活かせない。。。。

そこでフィルムのF601につけていたマニュアルフォーカス35mmF2を。

早速星空の試写に行きたいところですが
手に入れてからというもの、すかっと晴れた夜が来ません。
仕方がないのでとりあえずうちの「ぶんた」さんを。

早く標準レンズが欲しいなあ。
あと晴れた夜早く来い。

0 件のコメント: